ホエーモン

進化条件
進化前 パルモン
ベタモン
ペンモン
育成ミス 3回以下
体重 40G
必要能力 HP MP 攻撃力 防御力 すばやさ かしこさ
1000 なし なし なし なし 100
ボーナス条件 しつけ60以上
技数28以上
特殊進化 なし
レベル
成熟期
Ver
2
属性
ワクチン
活動時間
4:00〜19:00
得意な場所
トロピカジャングル
ゲッコー湿地
苦手な場所
グレートキャニオン
進化後
マメモン
メガシードラモン
覚える技
チャームパヒューム
ポイズンパウダー

ティアドロップ
ギガフリーズ
アイスニードル
ウォーターブリット
アイススタチュー
ウィンターブラスト
オーロラフリーズ
アクアマジック
必殺技
技名:ジェットアロー
攻撃力:150
街へ勧誘するには…
・グレートキャニオンに行けるようになっている
・フリーズランドへ行けるようになっている
ことが前提。
グレートキャニオンへ行き、一度はじまりの街へ戻ると、ユラモンに「山賊」の噂を教えてもらえる。
グレートキャニオン上層のエレベータのところの南のマップの道にオーガモンとアグモン2体が出現するので、バトルに勝つ。
その後、そのマップの左奥にある「落盤に注意!」の看板のあるところを2回調べると落下する。
落下の際、ダメージを受けるが、育成中のデジモンに羽が生えているとダメージを受けない。
そして、左に行くと「オーガトリデ」があるので、入り口にいるアグモンに話しかけ中に入る。
奥にいるオーガモン、アグモン2体にバトルで勝つ。
今度は、フリーズランドの「流氷岬」へ行く。
するとホエーモンがいるので、話しかける。
「ひみつの海岸洞」へ連れて行ってもらえるのでそこにいるオーガモン、ワルシードラモン、ガブモンにバトルで勝つ。
街へ来ると…
ホエーモン船
(無料でファクトリアルタウン、ひみつの海岸洞へ連れて行ってもらえる)
備考欄
オーガモンを仲間にする過程で街に呼べるので、あまり気にしなくていい。
ファクトリアルタウンに行くには必須ですので、街の発展に大きく関わってきます。
(ファクトリアルタウンで仲間になるデジモンの繁栄度の合計は10)
ひみつの海岸洞ではデジタマモンの進化アイテム「謎のタマゴ」も手に入ります。
inserted by FC2 system