かんちがい集


クネモンの進化条件
幼年期2デジモン育成中、クネモンのねどこで寝て起きた時に50%ではなく、30%です。
カブテリモンの進化条件
カブテリモンの進化条件でよく言われる防御力100以上は実は間違いで、実際に必要なパラメータはMP1000以上です。
ギロモンのボーナス条件
よく言われているしつけ95以上ではなく、ごきげん97.5以上が本当の条件。
ビートランドでバグを覚える条件
ビートランドにいるカブテリモンから技を教えてもらえるが、この時必要な能力はHP、防御、すばやさが500。
HPが5000ではなく500のところに注意。
ムゲンドラモン
はっきり言います。
改造コード等を使用しない限り、ムゲンドラモンを育成することは絶対にできません。
トレーニング効果アップの食事アイテム
挑戦ニンジンとサクラ鳥大根とデジぼっくり。
この効果終了には二つ条件がある。
・アイテム使用から6時間経過
・食事アイテムを与える

しかし、この6時間には時間経過イベントによる時間経過は含まれない。
簡単に言うとトレーニングやケンタル医院での休憩、睡眠等によって時間が進んでも、その分はこの6時間という枠には含まれないということ。
ちなみに空腹時はレストランで食事をすることによって、この効果を持続したままにできる。
プラグインの効果
プラグインの効果は元のパラメータの1.3倍まで。
よってフルポテンシャルなどパラメータ上昇系の技を使用し、元のパラメータの1.3倍を超えてから
プラグインを使用すると、逆に上限である1.3倍の数値までパラメータが下がってしまう。
最大発展のメダル
テイマーレベルが最大の時に繁栄度を100にするとこのメダルを取得できない。
一度テイマーレベルを下げ、もう一度ジジモンに話しかける必要がある。
テイマーレベルを下げるには、完全体デジモンでグレードD、Cの大会に参加する
  という行為が最もリスクが少ない、かつ確率が比較的高めなのでオススメ。
ギザギザはさみ
釣りでエサをとられてしまった後、ボタンを連打するとアイテムが引っかかるが、ギザギザはさみはかからない。
攻略本ではギザギザはさみがかかると書かれていたらしく、浸透しているがこれは間違い。

戻る
inserted by FC2 system