パンジャモン、メタルエテモンについて


パンジャモン、メタルエテモンについてはギヤサバンナの打ちこみスペシャルやグリーンジムの滝修行など様々な噂が飛び交っていますが…
詳しく言わせてもらいますと

パンジャモン:成長期デジモン育成中にギアサバンナの打ちこみスペシャルのトレーニングのスロットを全て揃える
メタルエテモン:成熟期デジモン育成中にグリーンジムの滝修行のトレーニングのスロットを全て揃える

です。

今回、その真否を検証したいと思います。

え〜、結論から言わせてもらいますと出来ませんでした
ただし、僕が行ったのはスロットを全て揃えるということ。
パラメータ関連はあえて一切調整せずに臨みました。
もし他に条件があるのだとすれば、可能性は無きにしも非ずです。
ここまではちょっと調べてみればでてくることかも知れませんね。


では、「なぜそのような情報が流れたのか」について考えてみましょう。
答えはここにありました。
デジモンワールド デジタルカードバトル
これは、デジモンワールドの派生系としてBANDAIより発売されたカードバトルのゲームです。
デジモンワールドの舞台もそのままでデジモンの生息地もほぼ同じ。
まさしく
デジモンワールドのカードバトル版なのです。
デジモンワールドのデータの入ったメモリーカードでプレイするとレアカードが初めから貰えるなど関連性も非常に高く、
調べないわけにはいきませんね。



デジモンワールド デジタルカードバトルについて:
デジモンのカードにはどれもデジモンの絵が描かれています。
そして、その背景にはそのデジモンに関連する場所が映し出されています。
例を挙げますと

デジモン名 背景
ジジモン ジジモンの家
メタルグレイモン ムゲンマウンテン
ケンタルモン あみだ森

などです。

そして、このカードゲーム、実は
パンジャモンやメタルエテモンもカードとして登場しています
もうお分かりですね?
パンジャモンとメタルエテモンのカードを見てみると…
















お!!















おぉ!!!(しつこいw)















パンジャモンにはギアサバンナの打ちこみスペシャルトレーニング
メタルエテモンにはグリーンジムの滝修行トレーニング
が背景として使用されていたのです。
ん〜、怪しい。
いかにも怪しいですね。
なぜ背景がトレーニング場、しかもトレーニングの種類まで限定しているのでしょうか?
しかも、トレーニングと言えば怪しむべきは「スロット」しかないですよね?
なにかしらの情報が流れても不思議ではないですし、何かあるのではないかと誰もが思うはずです。

実際、出来た人がいるという情報はあります。
しかし、完全に実証されたわけではありません。
これから様々な条件のもとに実験していきたいと思っています。
最後まで低レベルな構文の読みづらい、長い文章をお読みいただきありがとうございます。
このレポートにつきまして、何か有力な情報をお持ちの方は掲示板やメールなどで情報をもらえると嬉しいです。

戻る
inserted by FC2 system