ムゲンドラモン一撃死?(第二検証)


前回の検証に引き続き、『ムゲンドラモン一撃死』に関して、検証していきます。
前回のレポートはこちら

さて、前回は僕が手間を嫌ったために裏次元で検証しましたがw
今回はムゲンマウンテン。
幼年期1デジモン、幼年期2デジモンを使用しての検証。

早速、調査を開始したいところですが、下準備がいくらか必要です。

・繁栄度が50以上
・デビモン、メタルグレイモンを倒している

メガドラモンはあえて倒しません。
(そのエリアに野生デジモンがはびこってしまうため)

1F:
まずムゲンマウンテンに入ったら、すぐに走ってくるゴーレモンを即行で避けましょう。
問題はワープを囲っているヴァーミリモン達なのですが、実はこいつら間をすり抜けられます。
正方形のマスの辺上を走るように通れば、うまく抜けられます。

2F:
ここの問題はワープ前のピッドモンとグルルモン。
間を通り、様子をうかがってやり過ごします。

3F:
三体のピッドモンの方へ向かっていき、向こうが動き出したら、右か左に避けるようにして走ります。

4F:
マップ移動したら、すぐに左へ移動しないとグルルモンに捕まってしまいます。
ロード中、左キーを押しっ放しにしておけばいいでしょう。

5F:
ここは何の問題もなく通過できます。

6F:
下側を沿うように進んでいき、下側のヴァーミリモンだけ引き付けて…
うまくその空いたスペースを利用して通ります。
奥の三体のピッドモンは動きません。
触れてしまわないように隙間を通り抜けていきます。

7F:
基本テクニックは近付き、敵デジモンが動き出したら引き下がり、空いたスペースを通り抜ける。というもの。
敵デジモンの動き出すポイントを割り出し、大胆に行きましょう。
ここのゴーレモンはそのテクニックをフルに活用しましょう。

8F:
ここは素通りです。

9F:
ここに入ったらすぐに上へ向かいましょう。
4F同様、キーを押しっ放しにしていれば、上の画像のように画面が明るくなる前に、完璧にゴーレモンを避けられます。
奥のピッドモンは下側に張り付くように移動すれば、反応する事もなく、安全に通れます。

10F:
メガドラモンを倒していなければ、素通りです。

11F:
ここまで来ればもう安心。




















そして…

























結果だけ報告させていただきます。
幼年期1、幼年期2ともに失敗でした。

苦労しただけに少し落ち込みましたw
何が一番落ち込んだかっていうと、初めからやり直す時に、誤ってメダルコンプしたデータを消しちゃった事…
あ〜ぁって感じでした。
それはさておき…
今回は後期版で検証しましたが、もしかしたら初期版限定の裏技かもしれませんね。
気力があれば、また検証してみたいものです。
最後までありがとうございました。
情報は随時募集中ですので、お気軽に掲示板等へ書いてくださいね。

戻る
inserted by FC2 system