デジワー初登場デジモンのその後
(バルサンさん提供)


バルサンさんの情報を元に作成。

ペンモン
デジモンワールド2やカード系、WSには登場しましたが、あんまり目立っていない。
(今後、大抵のデジワーデジモンはカード系や2には登場してるので省きます)

イガモン
ペンデュラムZEROで再登場。
デジモンアドベンチャー02でシュリモンと決闘するという活躍もありました。

パンジャモン
再登場時は完全体。
あまり活躍がない。

ギガドラモン
デジモンアドベンチャーでメタルエンパイヤ軍団として登場。
あまり活躍がない。

メガシードラモン
ペンデュラム2で再登場。
その後、シードラモンの完全体として有名に。
デジモンアドベンチャーではズドモンと戦い、デジモンアドベンチャー02でサブマリモンと戦いました。

ホウオウモン
ペンデュラム4で再登場。(究極体)
ピヨモンがワープ進化できなかったのでアニメではあまり登場せず。

ヘラクルカブテリモン
ペンデュラム1で再登場。(究極体)
テントモンがワープ進化できなかったのでアニメではあまり登場せず。

メタルエテモン
ペンデュラム1で再登場。(究極体)
デジモンアドベンチャーでフォルダ大陸のエテモンが進化し、ピノッキモンと戦闘を繰り広げ、サーベルレオモンに致命傷を残しました。
しかし、ズドモンのハンマーブーメランとサーベルレオモンのネイルクラッシャーの前に完全消滅。

ジジモン
テイマーズで老人デジモンとしてババモンと共に登場。
あまり活躍がない。

ヴァンデモン
ペンデュラム3で再登場。
デジモンアドベンチャーでフォルダ大陸後半〜お台場編のボスとして大活躍。
デジモンアドベンチャー02でもベリアルヴァンデモンに進化し、ラスボスとなりました。

ワルもんざえモン
ペンデュラム5で再登場。
ナイトメアソルジャーズっぽいのに…
デジモンアドベンチャーではメタルエンパイヤ軍団として登場しましたが、あっけない退場でした。

ハグルモン
ペンデュラム5で再登場。
デジモンアドベンチャーではメタルエンパイヤ軍団として登場。

ブリキ人形
デジモンワールド2でのみ、ブリキモンとして登場。
カード化されてない気がします。

オタマモン
ペンデュラム1で再登場。
デジモンアドベンチャーでは城で大量に登場し、ミミのわがままに振り回されましたが、その後良きミミの友達に。
デジモンアドベンチャー02でも再登場していました。

ゲコモン
ペンデュラム1で再登場。
さり気なくデジモンアドベンチャーの最終回にも登場します。

トノサマゲコモン
ペンデュラム1で再登場。
デジモンアドベンチャーでは暴君でしたが、デジモンアドベンチャー02では随分丸くなったというか、のん気になったというか…
でもダークマスターズ編で地割れに巻き込まれたという話だったから転生したのかも。

ワルシードラモン
メガシードラモンと違ってひどい扱いです。

ジュレイモン
ペンデュラム4で再登場。(完全体)
悪そうな老樹にデザインが変更されてました。ウィルス種ですしね。
デジモンアドベンチャーではピノッキモンの参謀で、ヤマトを唆すなどしていましたが、ピノッキモンを諭したところ、ピノッキモンがキレて倒されます。
デジモンアドベンチャー02ではクリスマスツリーに反応して暴走するというワイルドな感じに…(笑)。
デジモンセイバーズでは良いデジモンとして登場したようです。

ムゲンドラモン
ペンデュラム5で再登場。
WSでキメラモンと合体したり、デジモンアドベンチャーでダークマスターズの一角としても登場しました(退場すごい早かったけど…)

モドキベタモン
デジモンワールド2に登場できなかったかわいそうな種。

アルラウモン
デジモンワールド2に登場できなかったかわいそうな種。

ドクネモン
デジモンワールド2に登場。
技が「擬態」って…

レッドベジーモン
ペンデュラム4で再登場。
デジモンアドベンチャーでピノッキモンの配下として登場。
デジモンアドベンチャー02では操られ、ブイモンを百叩きにしていました。

ツカイモン
デジモンワールド2に登場。

ゴブリモン
オーガモンの進化前と、使えそうな種なのにあんまり活躍してないような…
アニメではフロンティアにいたような。

ツチダルモン
デジモンテイマーズかデジモンフロンティアに登場してたような。

フレアリザモン
あんまり活躍してませんが、デジモンアドベンチャー02でパートナーがいる個体が登場。
技名をちゃんと言うことができました。

ゴツモン
ペンデュラム1で再登場。
最初は成熟期だったらしいですね。(カードバトルではレベルWだった)
デジモンアドベンチャーでは可愛そうな末路をとげます。
デジモンセイバーズで登場してるって聞いたような…

ムーチョモン
しかし、色違いはまともな扱いを受けない。

Jモジャモン
デジモンワールド2に登場。

ヤンマモン
WSなどで登場。
それ以降、しばらく表に顔を出してませんでしたが、最近デジモンセイバーズでやっとアニメデビューできたようです。

ヴァーミリモン
デジモンワールド2に登場。

ザッソーモン
うーん、地味…
2にすらいなかった。

サンドヤンマモン
デジモンワールド2に登場。
しかし、進化前も進化後もなし。

グルルモン
デジモンワールド2に登場。

ユキアグモン
デジモンワールド2に登場。

スノーゴーブリモン
デジモンワールド2に登場。

ヒョーガモン
デジモンワールド2に登場。

アイスデビモン
こいつはデジモンテイマーズで留姫にセクハラしてました(笑)

タンクモン
ペンデュラム5で再登場。
デジモンアドベンチャーではメタルエンパイヤ軍団として登場。

モリシェルモン
デジモンワールド2に登場。

フーガモン
こいつはデジモンワールド2にはいませんでした。

ダークリザモン
デジモンワールド2に登場。

セーバードラモン
デジモンワールド2に登場。

ゴーレモン
カードバトルまではポリゴンの体でしたが、カード化された時は四足歩行のゴツゴツしたものに。
デジモンアドベンチャー02でダークタワーから作られたデジモンとしても登場し、アクィラモンと戦います。

アイスモン
デジモンワールド2に登場。

ブルーメラモン
デジモンワールド2に登場。

ガードロモン
ペンデュラム5で再登場。
デジモンアドベンチャーにはメタルエンパイヤ軍団として登場。
デジモンテイマーズではヒロカズのパートナーになります。

ゲレモン
デジモンワールド2には登場せず。

プラチナスカモン
デジモンワールド2に登場。

テントモン
ペンデュラムで再登場。
デジモンワールド出身の中でメインレギュラーになった数少ない種。
デジモンアドベンチャーでは言わずもがな、関西弁をたくみに操る光子朗のパートナーデジモン。
デジモンアドベンチャー02でもよく登場しました。
「怒ると怖いんですね、女の人って…」は迷台詞。
これは光子朗ですが。

ピッドモン
デジモンワールド2に登場。
回復技を覚える珍しい種。

シマユニモン
デジモンワールド2に登場。

サイケモン
デジモンワールド2に登場。

シャーマモン
デジモンフロンティアで登場。

テッカモン
デジモンワールド2に登場。
しかし、ギロモンと比べ、地味です。

インセキモン
デジモンワールド2に登場。
バイフーモンに進化できます。
デジモンセイバーズでゴツモンが進化したかもしれない。

クロックモン
ペンデュラム5で再登場。
時計のところにいる例のデジモンです(笑)
その後は…何に出てったっけ?

戻る
inserted by FC2 system