トレーニング関連


デジモンを強く育てるにはトレーニングが必要不可欠…
という事で今回はトレーニング特集です。
まずはボーナストレーニングについてです。
下の表をご覧ください。

ボーナストレーニングスロット
説明 リール配列
各パラメータの絵柄が2つ、ウンチの絵柄が1つ。
計13個の絵柄から成るスロットです。
絵柄が揃えば、パラメータ上昇率がアップします。
揃わなければ、ノーマルトレーニングの約半分の効果になってしまいます。
注意してください。
通常トレーニングとの比較
普通に絵柄が揃えば、二倍
看板通りに揃う(トレーニングの種類と絵柄が一致)と四倍
ウンチマークが揃うと、なんと約十倍の効果が得られます!
うまく揃えて最強のデジモンを目指しましょう!
ボーナス一覧
X2
(普通に絵柄が揃う)
X4
(看板通りに絵柄が揃う)
X10
(この数値はトレーニング場の環境、アイテムの有無や使用により、多少の変化があります)

と、こんな感じです。
ちょっとそれっぽく作ったつもりなんですが、なかなかうまくいきませんねw
トレーニング場の環境とはカブテリモン、クワガーモンが街へ来ているか≠ニいう事で、アイテムとは挑戦ニンジン、トレーマニュアルなどの事です。

慣れれば、二つ目までは揃えられるようになります。
しかし、三つ目は完璧なタイミングで押しても、うまく止まらない時があります。
ウンチ等効果の高いものになればなる程、その確率は上がっているような気がします。
絵柄の流れの感じをつかんで、二つ目までは揃えられるようになれれば、育成が楽になる事は間違いなしです。
スロットだからと敬遠せず、練習してみては?





次は、各地にあるトレーニング施設についてまとめていきたいと思います。

場所 トレーニング名 パラメータの上昇値
(アグモンで検証)
合計上昇値
HP MP 攻撃力 防御力 すばやさ かしこさ
グリーンジム 大岩動かし 80 0 2 0 0 0 10
グリーンジム 滝修行 0 80 0 2 0 0 10
グリーンジム 打ちこみ 0 0 8 0 2 0 10
グリーンジム パンチグローブ 0 0 0 8 0 2 10
グリーンジム ランニング 10 0 0 0 8 0 9
グリーンジム 主人公教室 0 10 0 0 0 8 9
グリーンジム 大岩動かし・改 96 0 2 0 0 0 11.6
グリーンジム 滝修行・改 0 96 0 2 0 0 11.6
グリーンジム 打ちこみ・改 0 0 11 0 2 0 13
グリーンジム パンチグローブ・改 0 0 0 9 0 2 11
グリーンジム ランニング・改 14 0 0 0 11 0 12.4
グリーンジム 主人公教室・改 0 12 0 0 0 9 10.2
ギアサバンナ 打ちこみスペシャル 10 0 8 0 0 0 9
ギアサバンナ サバンナコース 10 0 0 0 8 0 9
ゴミの山 ゴミがくれ 0 150 0 0 0 0 15
アイスサンクチュアリ 氷動かし 120 0 0 2 0 0 14
アイスサンクチュアリ アイシルクフォール 0 0 0 12 2 0 14
ミスティツリーズ 森の教え 0 10 0 0 0 8 9
ビートランド ダンゴ岩 120 0 0 0 0 0 12
ビートランド うちこみ 0 0 12 0 0 0 12
ビートランド ハンマーマシン 0 0 0 12 0 0 12
ビートランド ランニングベルト 0 0 0 0 12 0 12

デジモンによって得意、不得意のトレーニングがあるようで、この結果が全てのデジモンに当てはまるわけではありません。
この表は目安と考えてください。
進化条件から得意なトレーニングをある程度、推測する事は可能です。





トレーマニュアルを所持していると、約1.1倍のトレーニング効果が得られるようです。
(これもトレーニングによってバラつきがあった)
挑戦ニンジンはMP、攻撃力、かしこさ、サクラ鳥大根はHP、防御力、すばやさのトレーニング効果が約1.2倍になります。
(デジぼっくりは全てのトレーニング効果が約1.5倍)

MPに関しては、とにかくゴミがくれ。
こいつはすごいです。
無茶苦茶上がります。
是非とも有効活用していきたいところですね。
他は改造グリーンジムで、十分に間に合うのではないでしょうか。
余談ですが、ビートランドにMP、かしこさのトレーニングがないのは、ヘラクルカブテリモンの進化条件にMP及びかしこさがないからなんですね。
虫デジモン達の究極の形であるヘラクルカブテリモンに進化するため、必要のないものは省くという虫達の知恵…
やはりデジモンワールド、深いですw

今回はトレーニングについてでした。
最後までありがとうございました。

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