ビートランドへの道


ここはどうしてもシードラモンが釣れない!!という人のためのコーナーです。
まずは「すごい釣りざお」を手に入れましょう。
カードを買ってトノサマゲコモンのところへ行き、功績ポイントを300溜めます。
するとトノサマゲコモンからつりざおを貰う事が出来ます。
あと、デジタケを5個ぐらい拾っておきましょう。
(肉でもいいです)
準備が出来たら、夕方(画面が夕焼けで赤みがかる)になり、1時間経過してから、南側の「竜の目の湖ほとり」へ行きましょう。
朝でもいいんですが、なんとなく夕方の方がやりやすい気がしたのでw
すると、大きな影が湖全体をS字を描いて泳いでいます。
右端まで行くとまた、左側から泳いできます。
この泳いでいる進路上にエサを投げます。

最初は素通りされますが、何回か通っていると食い付いてきます。
『あわせ』のタイミングはデジカムルと一緒でいいです。
デジカムルで何度か練習してから挑むのもいいでしょう。

最初は暴れまわりますので、落ち着くまで何も押さなくて結構です。
離れて行ってしまっても、必ず後で釣れますので、焦らずテンションゲージが1まで下がるのを待ちましょう。
1まで下がったらそこから
ボタン連打。
5〜6ぐらいになるとまた、1まで下がるのを待ちます。

この繰り返しで10ターンぐらいやっていれば、明らかな手応えが感じられるはず。
(テンションゲージがあまり上がらず、こっちへグイグイ寄ってくる)
焦らない事が成功のコツです。

戻る
inserted by FC2 system