タネモンが進化しない?(第二検証)


久しぶりのレポート更新です。
つい先日、名無しさんより情報・・・というよりファイルそのもの。
詳しくは言えませんが、解析の報告をいただきました。
かなり信憑性のあるものなので、その情報を元にルスダカエレも日々着実に進化していますw
解析してくださった方にはこの場を借りて感謝の言葉を…
本当にありがとうございます!
その中に気になるものがありましたので、レポートという形でまとめていきますね。
まあ、タイトル通りなんですがw
以前、取り上げたタネモンが進化しない件に関して、原因が判明しました。
以下の表を見てください。

タネモンの進化後のデジモン パルモン ベタモン
進化条件 体重 15G 15G
高める
パラメータ
HP
MP
攻撃力
防御力
すばやさ
かしこさ

一見何の変哲もないように見えますが、よく見てください。
どちらの進化条件にも攻撃力が引っ掛からないんです。
そういうことだったのか!と思う人もいると思います。
これは明らかに設定ミスですね。
こんなところに落とし穴があったとは。

ということで、タネモンを進化させないための条件はこうなります。

全パラメータ中攻撃力が一番高い
体重が1〜9Gまたは21G以上

以上の条件に当てはまらないよう注意すれば、タネモンの進化が止まることはないはずです。
これですっきりしましたね。

しかし、何も悪いことばかりではありません。
うっとうしいバグであるはずのタネモン進化止まり。
実はこれを活用すれば、本来幼年期デジモンしか行えないトレーニング器材の使い込みが一世代でできるというメリットがあります。
(トレーニング使い込みに関しては
小ネタを参照)
攻撃が最大であることを保ちつつ、他のトレーニングを行っていけばいいわけです。
街の発展が乏しい序盤ではかなり有効な方法なのではないでしょうか。

昔からバグというのはプレイヤーを悩ませてきました。
デジモンワールドに限らずとも。
回避するためにしても有効活用するためにしても、原因が判明するのは、非常に喜ばしいことであります。
情報を提供してくださった名無しさん、及び解析してくださった方には頭が下がる思いです。
本当にありがとうございます!

いつもに比べ、ぎゅっとまとめた(ぇ?)感があり、少ない内容かもしれませんが、今回はこのあたりで。
ではでは。
今回はタネモンの進化に関してでした。
最後までありがとうございました。

戻る
inserted by FC2 system