マップ開拓方法


ミハラシ山
ドリルトンネルでメラモンと戦うと迷わずの森から行けるようになる。
(負けても開通する)


詳細データメラモン
ビートランド
竜の目の湖でシードラモンを釣って「友達になろう。」を選ぶ。
すると「湖のぬしの笛」が貰え、それを湖で使うと行ける。
アイテム欄から使うのではなく、所持した状態で湖に向かってボタンを押す。

詳細データシードラモン
トロピカジャングル
夕方にシーラ岬へ行くと、シーラモンに会うことができる。
するとトロピカジャングルまで行かせてもらえる。
その後はデジブリッジが復旧し、そこを通って行くことができる。

詳細データシーラモン
グレートキャニオン
街の繁栄度が6以上になるとユラモンから「見えない橋」の情報を聞ける。
その後、グレートキャニオン入り口へ行くと「見えない橋」が渡れるようになる。
ミスティツリーズ
ゲッコー湿地のトイレのあるマップに50%の確率でオタマモンが出現する。
「ここまで言われてがまんできるか!」を選び、戦いに勝つとトノサマゲコモンに会うことができ、「まじない」をかけてもらえる。
するとミスティツリーズで迷わないようになる。
(「まじない」をかけてもらわないと、ミスティツリーズのマップの繋がりがおかしい)
ファクトリアルタウン
ホエーモンを街へ勧誘すると無料で連れて行ってもらえる。

詳細データホエーモン
おもちゃのまち
ミスティツリーズにいるジュレイモンの話を聞く。
するとミスティツリーズの霧が晴れ、おもちゃのまちへの道を開けてくれる。
闇貴族の館
ウィルス属性のデジモンで行くと入れる。
(オーバーデル墓地内)
アイスサンクチュアリ
ワクチン属性のデジモンで行くと入れる。
(フリーズランド内)
ムゲンマウンテン
街の繁栄度が50以上になると、ジジモンからムゲンマウンテンへの道が開いたという話が聞ける。
その後、はじまりの街(北)から行けるようになる。
裏次元
ムゲンマウンテンでムゲンドラモンを倒し、一度エンディングを見る。
その後、1年に一度「オーガトリデ」「アイスサンクチュアリ」「闇貴族の館」のどこかにランダムで「裏次元」が出現する。
その奥にいる「ニセムゲンドラモン」を倒すとジジモンから「クサリカケメロン」が貰える。
戻る
inserted by FC2 system